迷走ウリ坊は火ダルマなう

風のゆくまま、気のゆくまま、書きたいと思ったことを書きます

世界を支配しちゃおっ

純朴であった幼稚園の頃は魔王の職について、圧政、搾取でできた椅子に座り、人を足蹴にする人間になりたいっ‼︎

もしくは世界を征服し札束のプールでバタフライしたいっ‼︎

と思っていた私なのですが(大嘘)

 

最近、その領域の一端をみました、

それは瞑想、

どっかのなんとかいうおじさん(哲学者)が言ってました、第三者目線で世界を見る事で世界を支配できるのだと、

 

普段私たちは世界の中で生きていて、発現した事柄を甘受するしかない

ところがどっこい

 

三者目線で世界を客観視する事で、出来事の受け手から観察者へクラスチェンジが可能。

瞑想はクラスチェンジイベントだ

 

瞑想なんて大層なものでなくても、目をつぶって鼻くそほじってオナラぷうぷうしてるだけで十分(何を隠そう、私の事である‼︎)、

     

自分の心に客観視的な新たな自分を創造する事が重かつ要なのだ。

 

日々の生活の中、自分自身を達観して観察する事で、ストレスでお腹痛くなるくらい悩んでる事が案外どうでもいい事だったり、時にはその逆だったりする

 

私は瞑想により勝手にそして確実に世界の規則を克服していると感じる。

これが神って奴の景色なのかもしれない....

(何言ってんだ私,,,)